主婦の使ってよかった〜が詰まってるオススメアイテム紹介します!

現在、生後4ヶ月の娘をもつ主婦が日々の生活の中でオススメしたいアイテムを紹介しています!

効果抜群!布団のダニ退治・ダニ対策のオススメ方法

湿度の高い夏がやってきます。布団のダニ対策ちゃんとできていますか?

あなたの布団、正しくダニ対策できていますか? 

毎日平均7~8時間を過ごす布団やベッド。 

そこは、ダニの温床です! アレルギーを引き起こす原因にもなりえるダニ。

ご家族にペットがいる方や小さいお子さんがいるご家庭では、特に心配なダニの大量繁殖の時期「夏」がやってきます。 

私にも生後4ヶ月になる娘がいるので、他人事ではありません。。。 

安心・快適に夏を過ごすため、とてもオススメで効果抜群!

この時期から始めるとても簡単なダニ退治・ダニ対策をご紹介します。

 

f:id:kikuchikana2151:20190317102108j:plain

 

1.知っていますか?あなたの布団やベッド、寝具には大量のダニが生息しています!

 

布団には、約30万匹のダニが潜んでいると考えられています。

ペットを飼われているご家庭の布団には、その倍以上の約70万匹が潜んでいるそうです。

肉眼で確認できるのは1~2匹なので、まさか自分のベッドや布団に何十万匹という大量のダニが潜んでいるなんて想像もつきませんよね…

そんなダニなのですが、ダニの好物は古くなって剥がれ落ちたヒトの皮膚やフケ。

 「肌は、夜作られる」なんて言葉聞いたことありませんか? 

私たちの古くなった皮膚は剥がれ落ち、毎日使う布団や枕につきやすくなります。

おまけに、ダニは25度前後、湿度65%以上の環境を好み大量に発生するのです。

つまり、夏の布団の中はダニにとってパラダイスなのです。

 

f:id:kikuchikana2151:20190317101635j:plain

 

2.ダニが私たちのカラダへ及ぼす影響

小さいお子さんや妊娠している方など特に気になってしまうこれら、ダニによるカラダへの影響。

できる限り排除してあげたいと思うのが親心。

私の場合は、里帰り出産中の自宅の寝具が大変心配でした。

私の夫は、シーツなどを頻繁に取り替えなくても割と平気で寝ています…苦笑

そんなダニがウヨウヨ生息していそうな自宅に帰るのがとても怖かったのを覚えています。笑

 

3.ダニ対策で重要なこと!

3.1 まずは!ダニ退治・駆除 

布団やシーツを天日干ししたり、スチーマーやアイロンなどで高温処理して駆除します。布団の天日干しって結構大変なんですよね…

特に夏場は、重い布団を持って外に出るだけで一苦労。

3.2そして、ダニの死骸の吸引

ダニの死骸がアレルギーを引き起こす原因になることがあります。

掃除機や布団クリーナーなどでしっかりと吸引してください。

特に小さい子供がいるご家庭や喘息やアレルギーをお持ちのかたは、ここでしっかりと吸引をしてください!

3.3最後にダニ対策の徹底

こまめなお手入れは必須です。

実はこの、こまめな対策が一番重要なんですがなかなか続けられないんですよね…

 

f:id:kikuchikana2151:20190317103159j:plain

 

これらのダニ対策。

夏がやって来る今の時期から始めたいところ。

他にもやらなきゃいけない家事が沢山のある主婦にとってこの作業をこまめに丁寧にやるってとっても大変ですよね。

できたら簡単で効果抜群の対策をしたいところ。

 

そんな主婦の皆さんに是非、オススメしたいダニ対策があるんです!

毎日の天日干しや布団クリーナーに布団乾燥機を使ったからこそオススメするダニ対策。

4.効果抜群の超簡単!オススメ、ダニ対策「ダニ捕りロボ」

「ダニ捕りロボ」ってご存知ですか?

ロボって言うから、凄いのを想像したりしますよね?苦笑

ポケット型の厚みのない製品で、寝具の隙間に入れて置くだけの製品です。

これを挟んだからといって寝心地が変わってしまうなどの心配は全くありません!

「ダニ獲りロボ」を3ヶ月間ダニの潜んでいるところにポンッと置いておくだけ!

と〜っても簡単なんです。

 

実は、これが本当に凄いんです!その効果を裏ずける実績。

 

累計販売個数1200万個突破

アマゾン売り上げ第1位!

東急ハンズ売り上げ第1位!

 

→「ダニ捕りロボ

 

すでにこの結果が何よりも証明していると思うのですが、

この「ダニ捕りロボ」を製造・開発しているダニの専門機関「日革研究所」

開発者であり、創業者である渡邊秀夫さんは、 ダニアレルギーでつらい思いをしていたお孫さんを助けたいという一心で研究・開発を行ったそうです。

その長年の研究で、数多くの実験・検証を続けてこられたそうです。

その結果、開発されたのが「ダニ捕りロボ」

凄いのが「ダニを誘い寄せ乾燥死させ、死骸を撒き散らさない」という3ステップ全部できてしまうのです。

このダニ捕獲方式は、日本とアメリカで特許を取得しているそうなのです!

凄いですよね〜!

 

f:id:kikuchikana2151:20190318083744j:plain

ダニ捕りロボ

 

5.「ダニ捕りロボ」のココが凄い!

1)ダニを強力に誘き寄せる
商品の内部にダニが好む誘引剤を仕込んでおり、その匂いで屋内ダニ(チリダニ・ツメダニ等)が引き寄せられマットの中にもぐりこみます。 
布団やカーペットの奥に潜り込んだダニも一気に捕獲します。

2)ダニの弱点「乾燥」で退治する
ダニは体の約80%が水分で出来ており、誘引剤中の吸湿性セラミックがダニの体表等に付着し、体の水分を奪うことで、確実に退治ができます。

3)退治したダニも簡単処理
商品の中に入ったダニは死骸となり、使用後にそのままポイッとゴミ箱に捨てるだけで、ダニアレルゲンを飛散させることもありません。

4)化学性殺虫成分ゼロで安心!
商品に使用している誘引剤は食品粉末、ビール酵母食品添加物など自然由来の成分で作られています。化学性殺虫成分を全く使っていないので、お子様やペットにも安心してご使用でき、国内外の検査機関で各種安全性が立証されています。

5)「ダニ捕りロボ」に入ったダニを100%退治する
商品内に入れば、ダニを100%乾燥退治するという優れ物です。「100%」という数字は、JISに準拠した「防ダニ試験(インテリアファブリックス性能評価協議会)」で「ダニ増殖抑制率100%」として証明されています。

 

→「ダニ捕りロボ

 

我が家では、「ダニ獲りロボ」をベッドとソファー、カーペットの下、押入れの中などあらゆるところに入れています。

3ヶ月たったらビニル袋に入れて捨てるだけなので死骸が飛び散ることもなく安心快適です。あまりにオススメなのでお友達や実家の両親にもプレゼントしているほど。

とってもオススメなので使った事のない人、小さなお子さんやペットを飼っている方などは是非一度試してもらいたいなぁ!と思います。

 

f:id:kikuchikana2151:20190318084542j:plain